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ログストとPC版ログレスの違い
主な違い
- クリック(タップ)してキャラを導く点は同じだが、戦闘画面というものはなく、フィールド上でそのまま戦闘になる。 敵をタップして戦闘になり、同じ敵をタップした同士がパーティを即座に組める。
- 初期のPC版のように、圧倒的に誰とでも気軽にパーティを組める。また、特定のボス以外でパーティ人数制限がないため、例えば100人で経験値稼ぎとかも可能。
- ジョブはファイター、ナイト、レンジャー、プリースト、マジシャンに加えて、新たにバードという音楽家が加わった(主にバフ効果担当)。
- ガチャは有料のものと(チケットはある程度無課金でも集められる)、ゲーム内で手に入れたコインでできるものの二つに大別される。
- 装備品のレアリティは、シルバー、ゴールド、プラチナ、レインボー、に分かれていて、レインボーはコインガチャからしかでない。プラチナとレインボーは現状性能的にはほぼ同じ。
- 武器を15個セットして、その武器を順次使っていく。カードゲームっぽいイメージ。行動するたびにEPというポイントが一つ増え、それを使って武器を使っていく。どういう武器デッキにするか考える必要がある。
- 全ジョブで全ての武器を装備可能。プリが剣を装備することもできる。ただし、消費EPはジョブ毎に異なる。
- ステータスは手に入れた武器、手に入れたアクセサリ、ジョブのレベルで決まるほぼ決まる。装備してステータスを上げるという概念はほぼ消えた。
- スキルは武器についている。例えばヒールはヒール用の武器があり、その武器をデッキにセットして、その武器を使うことで発動できる。
- 装備品の合成という概念はない。ただし装備品のレベルはあり、同じものを手に入れた時点でその装備品の経験値があがる。
- 防具は無い。アクセサリで見た目が変わるだけ。
- 料理という概念が加わり、食材を集めて料理を作り、戦闘中およびフィールド上で食べられる。回復効果やバフ効果がある。
- フレンドという概念が消えた。ただし、フォローという概念はあり、フォローリストに対象のプレイヤーが載る。相手からは見えないため、相互には繋がらない。
- ワールドチャットはあるが、クランという概念はない。ただし、グループという概念はあり、グループチャットはある。複数のグループに所属可能。
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