ハロウィンイベントと骨まみれ

どのゲームにも良くあるハロウィンイベントが10月24日のアップデートでログストにもやってきました。


とりあえず、最後のパンプキングまではそこそこやっているプレイヤーならクリアできると思います。10人で殴れるので、強い方がいればまず負けないです。

最難関のクエストは本気のパンプキングで、こちらは相当強いメンバーを集めないと無理そうです。レベルは40後半くらいないと、HPの観点できつそうです。


個人的に今回の一番面白いクエストは、骨まみれという、5体で1組の骨軍団を30体討伐するクエストです。緑色の骨が一番強く、その他の4体も結構強い構成で、5人で挑まないとまずクリアできません。制限時間が30分と結構厳しく、1分で1体以上倒すペースが要求されます。上の写真は野良で集まった方々と挑戦したのですが、30分で20体しか倒せませんでした。レベル49と50のかなり強いファイターお二人に協力していただいたにも関わらずです。

このクエストのポイントは、敵が複数体という点です。つまり、範囲攻撃ができれば殲滅の効率が上がります。そこで、ついにマジシャンにスポットライトが!マジシャンの募集がかかっているのを初めて見ました( ´∀`)


ということで、後日思い切って募集をかけてみると、7人くらいからお返事をいただけて大変ありがたかったです( ´ ▽ ` )
ただ、ダイレクトメッセージにきているのに気づかず、返事が遅れてしまって申し訳なかったですm(__)m


特にジョブやレベルを指定したわけでもなく、来ていただいた順に加わっていただいたのですが、結果的に良いメンバー構成になりました。私を含むプリースト二人、サタンとセラフィム持ちのマジシャン二人、ファイター一人の構成です。上の画像の通り、サタンとセラフィムの範囲攻撃は強力で、全体に5000近いダメージを与えていました。幸運なことに、プリーストの方がかなり強く、この方もサタンを持っていて、回復と攻撃どちらも活躍していただきました。結果的に、30体討伐に25分という感じだったと思います。ご協力いただきありがとうございました!

パーティ構成はこれがベストなくらいです。プリーストは最低二人はいないと回復は厳しいと思います。サタンかセラフィム持ちのマジシャンは二人いれば十分な印象です。そこにもう一人火力がいればなお良しでしょうか。

結論として、このクエストは非常に良いものだと思います。複数体を相手にする割と難易度が高いクエストでこそマジシャンが活きてくるわけで、こういうクエストは今後増えていって良いと思うし、増えていくのではないかと思います。


コメント

人気の投稿