グループ

私のログストライフに関して、ワールドチャットで数回ほど募集をしたことはありますが、ここまでほとんど野良で進めてきました。リリース開始とほぼ同時に始めたということもあって、どのエリアにも人が溢れていたため、道行く人と自然とパーティを組めたのは幸運でした。

そんな私ですが、実は二つのグループに属しています。一つはなんの前触れもなくいきなり招待がきて、グループがどんなものなのかもわからずとりあえず参加してみました。残念ながら、このグループは現在ほぼ活動が停止しています。

もう一つは、PC版ログレスでお世話になった、モバゲー鯖でもトッププレイヤーの一人でもあったNOVさんのグループです。NOVさんとは偶然ワニの前で出会い、そのままグループにお誘いいただきました。このグループはNOVさんがPC版ログレスで活動していたクランのメンバーで構成されているようです。

ようです、というのも、実は参加はしていますが、私は発言はしていません(-.-;)
完全に聞き専?です。もともと引っ込み思案というのもあり、どんな感じで接するべきかわからないからです。せっかくご招待いただいたのですから、本来は積極的に会話に参加すべきなのでしょうけどね...

ということで、実はみなさんのコメントは全て読んでいますし、参考にさせてもらっています。ここをみているとは思えませんが、いつかみんなで一緒にどこかへ行きたいです!

ログストはパーティありきのゲームなので、積極的に他のプレイヤーと絡んでいきましょう!それを改めて言いたかった記事でした。


コメント

人気の投稿