雑多な感想1

Twitterや5chなどで様々な意見を見た上で、現時点での私のログストに対する雑多な感想です。

どうやら結構人が減ってきているようで、評判はあまり芳しくありません。

おそらく一番の要因はガチャの排出率でしょうか。レインボーが0.5%と、最高レアの出現率が1%のFG●を超える低さです。リリース当初は0.25%だったので、なおさら印象が悪かったです。

しかし、これは冒険者ガチャのはなしであって、冒険者ガチャを回すためのコインは基本的にストーリーを進めれば手に入るものであり、ある意味で課金をしていない人のためのガチャです。課金をしていない人が強くなりすぎては運営側の利益にはならないので、ある意味でこれは仕方がないものだと思います。むしろ、無課金でもすごい性能の武器が手に入るチャンスがあるという意味でプラスです。

つまり、課金が必要な月晶石のガチャのほうの印象が良ければ、特に大きな問題にはならないと思います。運営側の失敗は、課金ガチャで排出されるプラチナより、よりレア度が高いと考えられるレインボーが冒険者ガチャからしかでないようにしたことだと思います。もっとも、現在はプラチナ武器もレインボー武器もそこまで性能に差がなくなってはいますが。

そして、プリーストをメインにやってて思ったことですが、16章のワニのように、蘇生を前提とした敵を用意するのなら、蘇生武器は確定か高い確率で手に入る処置を施してほしかったです。現状、蘇生武器はレインボーとプラチナにそれぞれ一つしかなく、手に入れるのは非常に困難です。私は最後の最後で幸運にも闇の蘇生武器がギリギリ手に入ったため、なんとかそこから持ち直しましたが、正直これで手に入っていなかったらアプリをアンインストールしてやめていました。

ただし、この闇蘇生武器を残りチケット3枚の段階で手に入れたことに関しては、偶然にしてはあまりにも劇的すぎるので、運営側が何かしらの(良い意味での)確率操作をしている気がしました( *`ω´)

プリースト一筋の人のために、今後は例えば、レベル35に達したら戦闘不能のプレイヤーの中から一人だけ確率で蘇生する(今ある武器は対象が全員なのでその劣化版)、みたいな武器が手に入るような設定にしてほしいと思います。蘇生がないと16章で実質詰みというゲームになっているのは残念です。

とりあえずここまで。

コメント

人気の投稿