使えるレインボー武器

最近はリセマラの話題をあまり見なくなりましたが、ログスト開始当初は如何に良いレインボー武器を引くかが重要でした。今ではプラチナ武器の方が重要度が高まり、あまりレインボー武器に日の目が当たらなくなってきましたが、中には今でもバリバリ現役で通用するものもあります。デイリークエスト等で手に入る冒険者バッジを50個貯めたら、以下の武器の取得を優先すべきだと思います。


まずは難しいクエストでは必須の生者の護り手。リザをかけて体力の尽きた味方を復活できる重要武器です。プリーストは必須で、火力職以外でもクエストによっては必要です。まずはこれを優先すべきです。なお、プラチナ武器にこれの闇バージョンで同性能のものがあります。


破壊砲ネヴァン。相手の防御力を下げるデバフ武器で、かたいボスではよく出番があります。これもプラチナ武器に光バージョンのものがあるみたいです。

天人の双盾。スキルの天啓の陣は味方の最大HPを120秒間上昇させるもので、いわゆる天啓というのはこの武器のことです。恥ずかしながら私は最近知ったのですが、でかいダメージを食らわす攻撃をしてくるボスが増えたため、この武器の出番がかなり多いみたいです。上のネヴァンよりこちらを優先すべきなのかもしれません。


これ以外のレインボー武器は現状あまり出番がないみたいです。黒刀と魔杖は昔は一番火力の高い武器だったのですが、最近だと弱火な武器になってしまっています。しかし、他に強い武器を持っていないならこの二つはおすすめです。魔杖はアニマをためて打てば2,3万のダメージが出るので、私は今でも時々使っています。


コメント

人気の投稿